はるか昔

14日の当地は くもり
冷たい風が 終日背中をなでる
イカスミスパが 押し寄せる あまり食べたくはない

相方と 出かける
申告の用意をして 古土処理

2_20160114175732694.jpg
24.3.7 野生シクラメン・コウム
ぼつぼつ ツボミが上がりかけた

1_201601141757311de.jpg
23.3.8 野生シクラメン・コウム

ブリワート共和国
シベリアの真珠 バイカル湖周辺にある

先日「すっぴん」で 彼の地について話題があり
ゲストは 知らなかったと話していた

僕は たまたま知っていた
約30年前 新聞スクラップした記事に
そこ出身の イリーナ・パンタエバさんのことが 掲載されていた
モデルの彼女の外観でなく 考えがよく似ていたので切り抜いた
今 その記事がどこにあるか 分からない

今も 彼女の考えを 実践しているつもり・・・

ご指導お願い致します

1日の当地は 晴 時々 くもり
朝 霧があったものの 穏やかな日だった

3_20160101220441987.jpg
明けましておめでとうございます
今年も ご指導 よろしくお願い致します

1_201601012204384d7.jpg
28.1.1 みちくさは こんな感じ
手前の ハウスの長さ22㍍

2_201601012204407c3.jpg
28.1.1 ヤブコウジ

午前中は 有吉佐和子を読む
午後は 1トレーに カイノキをまく
9㎝ポットに カイノキ20粒 ヤブコウジ3粒を
その後 また 夕方まで読書 で終わり
作場に 2往復 計75分歩く

こんな平凡な 1日でした
でも ご飯は作ってもらえるし
好きな本を読み 適当に種蒔きもでき
こんな幸せを 喜ばなくてはなりません
皆様も よいお年になりますように

やっと始める

28日の当地は 晴 時々 くもり
朝は大霜 昼は安納芋 風もないのに夕方はひんやり
ウサギ ミカン オレンジの雲

野生シクラメンのお世話
ちょっと外出 ~ 地区の用事
メンテする

2_20151228175553a1e.jpg
27.12.28 行けイスタンブルへ

1_2015122817555235c.jpg
27.12.28 休憩所か

建物は 木を多く使用している
5年も前から 塗ろうと思っていたのに
今日から 始める
本当は 11月中に予定していたが
腰痛で 伸び伸びになっていた

左は塗った後 右はこれから
下の方は そう気にならないが
オーバーハング部分が 大変

今年中には 無理だろう
5年の月日が・・・ 歌になりそう

7.5

14日の当地は 晴 時々 くもり
どうなっている
小春日和を過ぎ こ夏ちゃん日より
イワシの 昆布まき雲

整骨医
西洋カマツカ播種
ほかの物の 播種用意

1_20151214173551ea7.jpg
27.12.14 こ夏ちゃん

2_2015121417355219e.jpg
27.12.14 こ夏ちゃん

3_2015121417355366d.jpg
27.12.14 こ夏ちゃん

ジャズも 長唄も ワルツも 浪花節も好きな僕
今日 最も好きな曲 「川は流れる」 が流れ
ご機嫌な日

地球を7.5周回るほど 時間がかかった
「さいほう」
んっ さいほう あぁ 再放送のことか

明日は 赤穂浪士討ち入りの日
「さいほう」の方は 日にちが違いますが

昨日 「日本の民謡」を 聞いていた時の
アナウンサー氏

ほぼ回復

12日の当地は くもり
ちらりっと お日さんも 見えたような
この季節 雲は昆布か セメントか

ハゼの播種
あれこれ 片付けたり ゼニゴケに 石灰硫黄合剤を塗ったり
整骨医に

1_20151212172951d01.jpg
26.12.12 ツルウメモドキ
今年は もうちょっと皮がめくれ オレンジ色が見えている

やっと 正常に近づきつつある
腰痛
ホント イヤになる

何ほどのことも していないのに
バタフライ現象みたいに
ちょっとのことが 起因するのか

もう少しの間 体操はできない
今度は 必ず 柔軟体操 筋トレをするぞ
前にも そう決意した

健康は とてもとても 大切です
アクセスカウンター
プロフィール

花の店みちくさ

Author:花の店みちくさ
妻の協力があり、平成14年9月16日開店していた花屋を 平成24年4月からリニューアル開店しました
山野草+αの花たち
住まいは岡山県勝田郡勝央町 
1952.1.31生まれ 
花好きじいさんです

パソコンから、異常音がでています。
いつの日か、故障したらブログを中止する可能性があります。

29年の展示会
◎はみちくさの 展示・即売
○は販売のみ

4/8~4/9
◎山野草趣味の会
真庭市 元「たちばな保育園」

おおさ山野草展
新見市大佐

4/15~4/16
津山山野草会
津山文化センター

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR