金魚

25日の当地は 晴れ
好天ではなかったけれど やっぱり春
木綿のオレンジ達

ノギクの植え替え 泡黄金菊 那賀川野菊 野紺菊 千本菊 中国女王山菊 
シュンラン植え替え

1_20170325201336d1b.jpg
29.3.25 金魚葉ツバキ イエローサブマリン ついに浮上
寒さに弱いのか 花びらが焼けている

2_2017032520133815a.jpg
29.3.25 コレでは 売ろう と言う方が無理
みちくさで 史上初の開花
高知県香美市の人に 穂木をいただいたもの

みーさん 申し訳ないです
金魚葉のこの性質なのに 買っていただき
本当に申し訳ありません

これに限らず
暑さ寒さに 弱い物も多い
一応 難しい種は アバウトな説明はする
分からない時は 正直に話している

ツバキは 寒さに強い と言う 固定観念があった
これから 気をつけなければ
可能であれば 1年は自分で 栽培したいが・・・
アクセスカウンター
プロフィール

花の店みちくさ

Author:花の店みちくさ
妻の協力があり、平成14年9月16日開店していた花屋を 平成24年4月からリニューアル開店しました
山野草+αの花たち
住まいは岡山県勝田郡勝央町 
1952.1.31生まれ 
花好きじいさんです

パソコンから、異常音がでています。
いつの日か、故障したらブログを中止する可能性があります。

29年の展示会
◎はみちくさの 展示・即売
○は販売のみ

10/21~10/22
◎山野草趣味の会
旧 たちばな保育園

10/28
○森林を考える集い
津山グリーンヒルズ

10/28~10/29
鳥取山野草会
鳥取パレット

カレンダー
02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR