ゴボウとラッキョ

13日の当地は 晴れ
穏やかでやさしい
すみれ色の空

彩菜茶屋へ出荷
切り花用に ユーコミスと ダリアを 畑に植える
植え替えは キタヤマオウレン 日向オウレン
播種は クロマツ アカマツ モミジ これらも売れないので ちょっと変わった作りを試すべく

2_201704132135243d6.jpg
29.4.13 下記

これは この春の展示会に使用すべく 昨年植えたもの
結果的に バランスがちょいで 出展しなかった
本来は レンプクソウの 単植予定が
何と 黄花イチゲが 同居していた

レンプクソウと 黄花イチゲの 株は
ゴボウとラッキョ
銀河とシャボン玉 ほど異なる
どんなことがあっても これを間違える事はない
多分 用土をバサッと入れる時 混入していたのだろう
けれど 僕の脳みそのように 花期に少しずれがある 
アクセスカウンター
プロフィール

花の店みちくさ

Author:花の店みちくさ
妻の協力があり、平成14年9月16日開店していた花屋を 平成24年4月からリニューアル開店しました
山野草+αの花たち
住まいは岡山県勝田郡勝央町 
1952.1.31生まれ 
花好きじいさんです

パソコンから、異常音がでています。
いつの日か、故障したらブログを中止する可能性があります。

29年の展示会
◎はみちくさの 展示・即売
○は販売のみ

6/17~6/18
◎山の駅山草展
那岐山麓山の駅

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR