ダイズ大

9日の当地は 晴れ 後 くもり
午前中は キャンディーズ 春一番の気分
午後は 悪魔が来たりて風が吹く 寒い
5時過ぎからは 急に空気が悪くなった
霞がかかったようで 見通し悪し

昨日購入品の整理
彩菜茶屋へ出荷
フウチソウ ベニアシ トワダアシなどの 2年先の鉢植えを作る
用土処理

1_20140309182848364.jpg
26.3.9 極小カキ
3年前に愛媛県で ある調査中発見したカキ
変な物が落ちている とSさんが見つけた
どうも カキのようだが あまりにも小さい
周囲を見ても それらしき該当なし

調査しながら移動していると あちらこちらに落ちている
だいぶ拾い ついに発見
直径15㎝程度の カキの木発見 じっと動かずに立っている
宇和海が見える山中であり 人為は加わっていない
鳥や 黄金バットがかかわっているか

鉢上げしたが この後の管理が分からない
なにせ カキの苗を扱うのは 初めて
今度 聞いてみよう
Sさん ありがとうございました きっと良株に育てます

ダイズと言えば極端だけど そら豆よりは小さかった

右端1列の 多く植わっているのは ウメモドキ
早明浦ダム湖畔で 入手

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
プロフィール

花の店みちくさ

Author:花の店みちくさ
妻の協力があり、平成14年9月16日開店していた花屋を 平成24年4月からリニューアル開店しました
山野草+αの花たち
住まいは岡山県勝田郡勝央町 
1952.1.31生まれ 
花好きじいさんです

パソコンから、異常音がでています。
いつの日か、故障したらブログを中止する可能性があります。

29年の展示会
◎はみちくさの 展示・即売
○は販売のみ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR