おとぎ話

19日の当地は 晴れ
細胞が潤うような 空気がやさしい
昼間は2枚
爺さんの肌も しっとりとなる

歯医者 ~ 某所
植え替えは ヤクシマカカラ カクレミノ シラキ コマユミ アセビ・・・
全部で 20鉢のみ

1_20140319220445c1d.jpg
26.3.18 ヤマコウバシ
昨日 植え替えしたもの これからコケを張り自然体にしていく

2_20140319220445496.jpg
26.3.19 温州ミカン
この時期 温州ミカンは怪しい 夏の柑橘に移り 傷んだ物も多い
これは 15日にセリ市で購入
うまいから 絶対にお買い得 いつも市の時には来ているので 間違いない と

皮の手触りは悪く 失敗かと思いきや うまい
こんなにうまい 温州ミカンには そう行き当たらない
毎回 何らかの柑橘が販売されている

3_2014031922044432a.jpg
26.3.19 首をひねって見る イズモコバイモ
だいぶ前 何年になるかなぁ
兵庫県の人から 親球を50球程度購入
それから種蒔きし 昨年から開花してきた
開花まで6~7年 かかるような気がするけど 忘れた

5_201403192204437ef.jpg
26.3.19 今日の植え替え
左手前 3鉢がヤクシマカカラ
15㎝鉢をばらき 3鉢にするのに どれだけかかったやら
紺色2鉢が カクレミノ 根元にヤブコウジを入れる
水色鉢が イトスグリ
右小鉢2鉢は コマユミ

ビッグバン後の 宇宙急膨張の 痕跡を発見したそうな
日本人も 関わっているとのことで よかった
原始動波と言う波の 影響を受けた光の痕跡を 発見したと
そうか そうだろうな

10年前ではない 130億年前の事 そうか その光を見つけたのか
ふーん
やっぱり おとぎ話はおもしろい
今日の新聞から あやふやに移記 出典あきらか

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
プロフィール

花の店みちくさ

Author:花の店みちくさ
妻の協力があり、平成14年9月16日開店していた花屋を 平成24年4月からリニューアル開店しました
山野草+αの花たち
住まいは岡山県勝田郡勝央町 
1952.1.31生まれ 
花好きじいさんです

パソコンから、異常音がでています。
いつの日か、故障したらブログを中止する可能性があります。

29年の展示会
◎はみちくさの 展示・即売
○は販売のみ

10/21~10/22
◎山野草趣味の会
旧 たちばな保育園

10/28
○森林を考える集い
津山グリーンヒルズ

10/28~10/29
鳥取山野草会
鳥取パレット

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR