浪花節①

22日の当地は 晴れ
穏やか 平穏 チョコレート 春のなめらかな天気
雲もすいすい ひょうたん島を追いかけて

出荷 ~ シュンラン店を身に行く
吉備ヒトリシズカの植え替え
肥料をやったり かたづけたりと
友人が来る 夫婦で来るのは 久しぶりで話が弾む

相方は 盆栽教室の人と 万博公園での小品盆栽展を見に行く

2_20140322205228679.jpg
26.3.22 即売品
会場の展示品の 画像無し
いろいろな物が たくさんあったらしい
けど 植物や鉢は買わず

1_20140322205227e79.jpg
26.3.22 帰りに寄った盆栽店
手前はチョウジュバイ
このサイズなら もっと咲きそうなものだが 終わったのか

3_2014032220522667f.jpg
26.3.22 別の店で
数十万の盆栽も 結構あったらしい
みちくさの盆栽は 最も高いもので 福沢さんお一人+α程度

僕は 歌謡曲も 民謡も クラシックも ブルースも ジャズも好きです
そして 浪花節も好きです
先般 ラジオで浪花節を聴き その概要を書くことにします
1回聞いたのみで その通り書けないが 要旨はあっているはずです

なぜ書くか と言うと 特に理由はないけれど 
必ずしも正しい者が 正直者が幸せになれる訳ではない 世の中は矛盾したこともある
と言う話を ちょっと極端に 表現してあったもので
登場する二人は どちらも正直者ではないのですが・・・
5回程度には なるか

・そこの男 ちょっと待ちやがれ
・私ですか 何かご用ですか
・俺が分かるか
・いや 初めてお会いする気がしますが
・やかましい 10年前 ここでお前が町人を殺め 金子を奪ったのを 俺は向の暗闇で見ていたのだ
・えっ

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
プロフィール

花の店みちくさ

Author:花の店みちくさ
妻の協力があり、平成14年9月16日開店していた花屋を 平成24年4月からリニューアル開店しました
山野草+αの花たち
住まいは岡山県勝田郡勝央町 
1952.1.31生まれ 
花好きじいさんです

パソコンから、異常音がでています。
いつの日か、故障したらブログを中止する可能性があります。

29年の展示会
◎はみちくさの 展示・即売
○は販売のみ

10/21~10/22
◎山野草趣味の会
旧 たちばな保育園

10/28
○森林を考える集い
津山グリーンヒルズ

10/28~10/29
鳥取山野草会
鳥取パレット

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR