浪花節④

25日の当地は 晴れ
空気は汚れているが 穏やかで過ごしやすい
空中からいろいろな物がなくなれば 抜群の環境の当地
あと 1ヶ月ちょいが 花粉の人などには苦しい

大都会に住んだことがあるけれど それ比べれば はるかに好環境

今日は辛かった
終日ピンセットと 玉肥の容器を持ち 施肥
なにせ 我が家ほど鉢数があれば かなわない
もうちょっと 残っている
今夜から 雨が降りそうなので 頑張った
新葉の展開も始まった
何より 見えない所で 根が動いている
あー 腰がだるい

1_20140325205100b7a.jpg
26.3.25 オウバイ
根上のオウバイは 珍しい 黄梅のこと

2_201403252050590eb.jpg
26.3.25 吉野ツツジ
この株は 四国のセリで 落とした物
以前から 我が家にある株は まだツボミが固い

3_20140325205058c47.jpg
26.3.25 スイセン
原種スイセン・バルボコジュームの 選抜品か
昨年は3花程度 開花した
ちょっと魅力的なので 増えないかと思っていたが 植えっぱなしで けっこう増えた
ご機嫌斜めで 縦に

・ああー またやっちゃったよ 情けない
こうなったら仕方ない どうせ一生働いても20円なんて 稼げるもんじゃあない
ぱーと 吉原で遊んでやろう
よー ゴメンよ 今日は金ならいくらでもある
きれいどころを全部集めろ いる者は全員 何でも食って飲んでくれ 全部俺持ちだ

○一晩中殿様遊び
目が覚めると 日も高くなっている

・おい 姉さん 勘定を払うよ
なぁに 釣りはいらねえ みんなで分けてくれ
それじゃあ ぼちぼち帰るよ

○帰ろうと 着物を着かけていると 警察官が入って来る

・兄さん ずいぶん派手に 遊んだようだな
ところで 今支払った10円札 どこで手に入れたか 教えてくれないか

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
プロフィール

花の店みちくさ

Author:花の店みちくさ
妻の協力があり、平成14年9月16日開店していた花屋を 平成24年4月からリニューアル開店しました
山野草+αの花たち
住まいは岡山県勝田郡勝央町 
1952.1.31生まれ 
花好きじいさんです

パソコンから、異常音がでています。
いつの日か、故障したらブログを中止する可能性があります。

29年の展示会
◎はみちくさの 展示・即売
○は販売のみ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR