柿安

3月も今日で最後 当地は 晴れ
夕方から寒くなったけど 穏やかな1日だった
風はシュークリーム 空はザラメの青 雲は砂糖をまぶしたショウガ

総会の資料コピー まとめ 理事に配布で 半日がつぶれる
トワダアシ ギボウシの植え替え

1_20140331210259553.jpg
26.3.31 チオノドクサ
ホオノキをまいている鉢から 出て来た 出て来た よく来た
ギガンティアではなさそう 何かな
古土を使用しているので 時々こう言う事がある
それにしても まとめてあったもんだ

2_201403312102583e6.jpg
26.3.31 紅花ユキヤナギ
開花すると白っぽくなるけど ツボミの頃は紅色に見える

3_2014033121025753d.jpg
26.3.31 桃姫蝦夷紫ツツジ
この夏 枯れた と思い投げ出していた株
きれいに咲いたので 今年はサシキする予定
このように 夏も冬も強い種は 重宝する
しかも 半放任状態で開花 かわいい かわいい
樹姿は悪い

4_201403312102567f8.jpg
26.3.31 アネモネ・ブランダ
かわいい 美人 キュート 粒あん 甘納豆 もう何とでも表現してあげる

大新聞でも 間違えるもんだ
誤字とは 言えないのでは
某ミュージカルの コマーシャルか
「柿安ビュッフェとミュージカル」の字が 踊る

文字は どう書いてあるか いちいち確認して読む訳ではない
前後の文書 字の雰囲気 そんなのを認識して読んでいるんだろう
だから 最初は「格安」と読んだ
けどふっと見ると やはり「柿安」
ふーん ひどい誤植だなぁ
まあ 人間間違える

間違えたのは 僕だった
「柿安」が正しかった
「柿安」と言う 日本料理店の食事と ミュージカルがセットだった
中身を読んで 分かった

まっ たいした話ではない と言うことで

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
プロフィール

花の店みちくさ

Author:花の店みちくさ
妻の協力があり、平成14年9月16日開店していた花屋を 平成24年4月からリニューアル開店しました
山野草+αの花たち
住まいは岡山県勝田郡勝央町 
1952.1.31生まれ 
花好きじいさんです

パソコンから、異常音がでています。
いつの日か、故障したらブログを中止する可能性があります。

29年の展示会
◎はみちくさの 展示・即売
○は販売のみ

10/21~10/22
◎山野草趣味の会
旧 たちばな保育園

10/28
○森林を考える集い
津山グリーンヒルズ

10/28~10/29
鳥取山野草会
鳥取パレット

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR