人脈

1日の当地は 晴れ 穏やか
春か初夏か 草原の彼方へ
妖精が まとわりつく

八幡神社で 春の祈年祭 入園・入学奉告祭に行く
植え替えは ヤマコウバシ 屋久島ヤブコウジ 銀メギ 黄花ホウチャクソウ 
ユキモチソウの 植え付け
表面処理をしたり

1_20140401223714848.jpg
26.4.1 ウルトラマンが 高高度から見る

2_20140401223713d0f.jpg
26.4.1 水紋?
お宮境内の上を ヒノキの枯れ葉が覆う
水が流れて できた紋様

3_20140401223713376.jpg
26.4.1 神社で

みちくさをやっていく上で お世話になっている人は多い
買っていただく方 いろいろ教えていただく方
そんな中でも 3人の方に 特にお世話になっている

相方が 最初Aさんと 知り合いになった
その時 Aさんは Bさんの存在を知らなかった
やがて Aさんと Bさんご兄弟との交流が始まり 
Aさんの紹介で Bさんとご兄弟のおつきあいも 始まった

仕入れ先を 教えていただいたり
良品を安価に いただいたり 技術を習ったり

考えて見れば この3人の方と 知り合いにならなくても
爺さんは 花屋をやっていた
だけど だけど
その内容は 今より かなりお粗末なものになる 

人脈と言うタイトルだけど お世話になっているのは こちらばかり
みちくさの 救世主の方々

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
プロフィール

花の店みちくさ

Author:花の店みちくさ
妻の協力があり、平成14年9月16日開店していた花屋を 平成24年4月からリニューアル開店しました
山野草+αの花たち
住まいは岡山県勝田郡勝央町 
1952.1.31生まれ 
花好きじいさんです

パソコンから、異常音がでています。
いつの日か、故障したらブログを中止する可能性があります。

29年の展示会
◎はみちくさの 展示・即売
○は販売のみ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR