軸足

3日の当地は 晴れからくもり
夕方に ブラックマンタが風とともに 来る
で雨
今日も初夏だった 何にするか 今日の天気は鯛焼きにしよう

植え替えは 紅花アセビ大株 シマトネリコ マンリョウ福包 ユキザサ セキショウ・・・
展示品を作る ソヨゴ 
用土を作ったり 細かく言えば 数行が必要

1_20140403213004780.jpg
26.4.3 ナニ
通る人は コブシと言う
コブシ と言うことで 苗をいただく
中国山地の那岐山にあり それをサシキしたと いただいた

爺さんの乏しい記憶では 西日本にコブシは 自生しない
白いのは タムシバであろうと
調べるのも面倒くさい 爺さんだった

2_2014040321300324d.jpg
26.4.3 アネモネ・ブランダ
明日か明後日の 出荷予定

3_20140403213003546.jpg
26.4.3 アネモネ・フルゲンス 
と思っていたけど 違う と言う情報もある
ともかく 今年の初花
こんな色が あったかなぁ
縦にぃ 縦にぃ

地震があった チリでは被害が出たらしいが 日本には津波もあまり影響がなかったらしい
テレビで 知識人らしき人が 解説している
「裏側」なので としきりに発言する

「日本から見れば 地球の」を 省略してのこととは分かるのだけれど
マスコミでは 常識なのかもしれないが 何かスカッとしません
その意味で言えば すべてが表であり すべてが裏側になる

何事も 軸足がどこにあるかで 見方は変わる
昨日も今日も 相対性理論とともに終わる
これも どこに軸足があるかで 見方が変わるんでしょう 分かる訳がない

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

すみません

本当に申し訳ありません。少しの言い訳もできません。
アクセスカウンター
プロフィール

花の店みちくさ

Author:花の店みちくさ
妻の協力があり、平成14年9月16日開店していた花屋を 平成24年4月からリニューアル開店しました
山野草+αの花たち
住まいは岡山県勝田郡勝央町 
1952.1.31生まれ 
花好きじいさんです

パソコンから、異常音がでています。
いつの日か、故障したらブログを中止する可能性があります。

29年の展示会
◎はみちくさの 展示・即売
○は販売のみ

10/21~10/22
◎山野草趣味の会
旧 たちばな保育園

10/28
○森林を考える集い
津山グリーンヒルズ

10/28~10/29
鳥取山野草会
鳥取パレット

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR