あっ ああ

23日の当地は 晴れ
淡い粉をまいたような 空
シフォンケーキの 切れ端のような雲が ゆっくりと動く

水やり 土処理 鉢のかたづけ セッコクをヘゴにつける・・・
など 多種多様な仕事を いっぱい

1_201404232245555a4.jpg
26.4.23 道からの目線で 作場はこう見える

2_20140423224555df3.jpg
26.4.23 同じく

3_20140423224554b48.jpg
26.4.23 西洋一才カマツカ
西洋カマツカは いっぱいあり なかなか魅力的な木
これに 一才ものがあるとは 知らなかった
聞けば 赤い実がいっぱいなる とのことで 少々無理してセリ上げた

4_201404232245541c7.jpg
26.4.23 西洋一才カマツカ
上の画像のように 優雅な曲線が付けてある

・ここは 何をやっているんですか
・花を作っているんですが
・それがなにに なるんですか
・山野草で 作って売っているんですが
・ああ それで見えてきた きれいな花が咲いている

脚色なし 誰かさんとの会話
時々散歩している人だが 挨拶程度のみで たまたま今まで しゃべるような距離で会うことがなかった
どこの誰か 分からない
この近くの人ではないような 

さて この会話で「なにに なるんですか」の意味が 分からなかった
植えてあるものが サクラソウなのか ギボウシなのか
作って 何か意味があるのか

ああっ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。
作場が、活気に満ちているように見えるような・・・
楽しそうにも見えますが、大変なのは間違いないですね。
シラネアオイのきれいな開花、素晴らしかったです!

なにになるのか・・・
何とも返答しにくい・・・意味やその意図が見えません。
花屋をしている、楽しければ、充実していれば、それがいいじゃないですか。

まったく

ノヤマさん、こんばんは。
冬山に行った経験はありませんが、氷ノ仙には確か3回登りました。
毎回、若桜町側からでした。頂上の避難小屋も、健在なようで。

毎日サンデーで・・・などとよく言われますが、月月火水木金金です。
楽しく充実しています。でも、一応生活がかかっているんで頑張ります。
アクセスカウンター
プロフィール

花の店みちくさ

Author:花の店みちくさ
妻の協力があり、平成14年9月16日開店していた花屋を 平成24年4月からリニューアル開店しました
山野草+αの花たち
住まいは岡山県勝田郡勝央町 
1952.1.31生まれ 
花好きじいさんです

パソコンから、異常音がでています。
いつの日か、故障したらブログを中止する可能性があります。

29年の展示会
◎はみちくさの 展示・即売
○は販売のみ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR