うふf

25日の当地は 晴れ
ちょっと動けば 汗ばむよう
食べたジャムパンのジャムが 手を薄く覆う

除草
セッコクをヘゴにつける

相方は 植え替え マツモトセンノウ コキンレイカ・・・
この2種は 種から育苗した

マツモトセンノウは それほど好きではないが けっこう売れ筋商品
今年まいたのも生育しつつあるし 
昨年のを鉢上げでしたので 今年開花するはず
自分で作ることができれば 原価は下がる

1_20140425215907381.jpg
26.4.17 山シャクヤク

2_20140425215906a00.jpg
26.4.22 開花

3_20140425215906235.jpg
26.4.25 刹那の時を経て
山シャクヤクは この1週間のために 360日弱が必要

花をうまく咲かすには
ツボミが見えれば しめたもの
それ以外の 多くの時間を大事に してやれば期待に応えてくれる

また おとぎ話に遭遇
ケプラー186f はくちょう座の方向 たった500光年先
これまで発見された星のうち 最も地球に似ているらしい
トラブルで 運用中止になった 望遠鏡のデーターを解析し 発見できたとか

宇宙自然説 と言うのがあったような なかったような
宇宙は 半径186億光年 
だったら 地球みたいな星は 200や300はあるはず

昔 その昔 ヨーロッパのある国で 懸賞金が出たそうな
初めて 宇宙人に遭遇した人に ○○$の賞金を出す
ただし 火星人は除く

これ ホントの話?

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
プロフィール

花の店みちくさ

Author:花の店みちくさ
妻の協力があり、平成14年9月16日開店していた花屋を 平成24年4月からリニューアル開店しました
山野草+αの花たち
住まいは岡山県勝田郡勝央町 
1952.1.31生まれ 
花好きじいさんです

パソコンから、異常音がでています。
いつの日か、故障したらブログを中止する可能性があります。

29年の展示会
◎はみちくさの 展示・即売
○は販売のみ

10/21~10/22
◎山野草趣味の会
旧 たちばな保育園

10/28
○森林を考える集い
津山グリーンヒルズ

10/28~10/29
鳥取山野草会
鳥取パレット

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR