ア・ハモンド

16日の当地は 晴れ もう晴れ
終日 風が吹く カリフォルニアにも パペーテにも タクラマカンにも 負けないような風
ちょっと強かったけど こんなにさわやかな風は 珍しい
鉢は よく乾いた
おやつに食べた 白あん鯛焼きみたい

鉢の 除草
サシキの用意
あれこれ かたづけ

1_201405162234595ee.jpg
26.5.16 止まった風
山の広葉樹も 風にあおられ葉の裏が白く見えている

2_201405162234584c6.jpg
26.5.16 ホオノキ
中央 葉裏が白く見えるのは ホオノキ
ずっと こんな調子だった
「風とモンロー」 と書いたら 意味が分かる人どれくらいでしょ 僕もよくは分からないけれど

記憶の範囲で 青空 心地よい強い風 乾燥 これが終日続く日も 初めてのような
薄く 薄く 粉砂糖を流したような やさしい空
雲があったかどうか よく空を見ていなかった 淡い花びらみたいな色だったような 

「カリフォルニアの青い空」 アルバートハモンド
でも これ失意と挫折の曲だそうな

僕は ありがたいことに 充実していた


コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは
「カルフォールニアの青い空」って好きな曲でした
近頃歌の内容を知ってそういう歌だったのかと・・・
ちょっと哀しい内容でした

刹那の山芍薬、写真に撮る間もなく
朝花びらが散っていました ・・・




Re: No title

わざわざありがとうございます。
元気で、今日も頑張りルンルンの1日でした。
また、お会いすることができればいいのですが。
どうぞ、お元気でお過ごしください。

Re: No title

おきなそうさん、こんばんは。
最も好きな外国の曲は「朝日の当たる家」で、これも、なにかさみしい内容です。
僕は、バロックも、カンツォーネも、演歌も、浪花節も大好きです。
ただし、意味など全然分かっていません。
キザなようですが、感じで聞いています。
アクセスカウンター
プロフィール

花の店みちくさ

Author:花の店みちくさ
妻の協力があり、平成14年9月16日開店していた花屋を 平成24年4月からリニューアル開店しました
山野草+αの花たち
住まいは岡山県勝田郡勝央町 
1952.1.31生まれ 
花好きじいさんです

パソコンから、異常音がでています。
いつの日か、故障したらブログを中止する可能性があります。

29年の展示会
◎はみちくさの 展示・即売
○は販売のみ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR