見られている

17日の当地は 晴れ
微香のある微風が来る
何か いろいろのものが 混じり合っている感じ
ジャコが泳ぎ回るような 雲

あれこれかたづけをしたり
カラマツソウの 種蒔きをしたり
除草したり
夢想したり 好事があるような
勝央山野草展に行く 意外な組み合わせで

1_20140517211752ded.jpg
26.5.17 ヤグルマソウ
石付けした これはとても魅力的
展示会で 以下同じ

2_2014051721175297d.jpg
コガネグルマ

3_20140517211751425.jpg
ヤシャゼンマイ イワチドリ他のコケ玉

4_20140517211751cf2.jpg
展示会の風景
この会 一般的な山野草よりも セッコクとイワチドリが多い
特に 石と木に付けた セッコクが年月を感じさせる

昼前 コーヒーを飲み終わり 行こうと思っていた直前 2人の人が突然来店
2杯目のコーヒーを飲み 4人で行くことにする
先に昼ご飯を食べるべく 某所に寄ると
別の山野草会の人が 昼食中
どこで 誰に会うか分からない
この 組み合わせにビックリ顔だった

ところで 僕たち夫婦は 気をつけなければ成らない
いいかげんな 行動はできない
こちらには分からないが
全然会った記憶のない人が 声をかけてくることがある
こちらのことを知っている人は 多い
何せ 展示会などで販売していると よく見られている

イリーナ・パンタエバァさん ロシア出身のモデル
子供の頃から ずっとビデオに撮られている と考えていたそうな
そのため 所作が身につき トップモデルになる

僕とは 全然意味が違うけど 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今日、稲荷茶会に行って来ました。
ヤグルマソウが入れられていました。葉が堂々として良い物ですね。県南でも栽培できるのでしょうか?
今咲いているチョウジソウは春先でしょうか?秋チョウジソウも有りますよね。

多分

すみさん、こんばんは。
多分県南でも大丈夫でしょう。
コケで包み、自然石に根付かすことができれば、展示会の主役確実です。
秋に咲くチョウジソウありましたか。僕の知識はその程度なので。
勉強しておきます。
アクセスカウンター
プロフィール

花の店みちくさ

Author:花の店みちくさ
妻の協力があり、平成14年9月16日開店していた花屋を 平成24年4月からリニューアル開店しました
山野草+αの花たち
住まいは岡山県勝田郡勝央町 
1952.1.31生まれ 
花好きじいさんです

パソコンから、異常音がでています。
いつの日か、故障したらブログを中止する可能性があります。

29年の展示会
◎はみちくさの 展示・即売
○は販売のみ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR