BとA①

24日の当地は 晴れ 時々 くもり
風も時々あり この時期なら まっ普通か
クリームパンをちぎったような 雲が ゆったりと流れて行く

ゼニゴケ防除 田の畦草刈り 除草 かたづけ いろいろと
相方は ポットの表面処理をやっていた

1_20140524204749e64.jpg
26.5.24 ダイアンサス・ブルーヒルズ
原種か園芸種か 知らない
けど 山野草の卸売り店にある
ご覧のように 結構ハデハデな花

完全な原種に フレイニーと言う種があり 今開花している
けど売れない
いそがしく 今年ダイアンサスに 手が回らなかったから
ブルーヒルズより いいと思う

2_2014052420474918f.jpg
26.5.24 ヤハズヒゴタイ
キンポウゲの仲間だけど なぜか増殖率が 非常に悪い
ちょっと やり方を変えて見るべきか

信頼が高い人を Bとする
普通の人を Aとする

職場の人が Aに言った この前の照会はできつつあるか
Aは そんな書類は知らない と言う
その課の人は 絶対出しているはず よし Bに聞いてみよう
Bは 知らない と言った

そうか Bが知らないと言うのなら 課のミスで 照会はしていないだろう
すぐ 対処するように

こんなBさんに 少しでも近づきたい と思った
結局 僕は思っただけだったけど
昭和50年代半ば 東広島市で 本当にあった話

あと 2回程度の予定
BとAにした訳は 最終回で

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

メールは、送信済みです。
先ほどチェックしましたが、ちゃんと届いているはずなのですが・・・。
携帯の番号が分かりましたので、明日電話させていただきます。
ご迷惑をおかけしました。

困りました

岡山の○○さん
メールも着いていないとのこと。指定の電話も通じませんでした。以下の対応にさせていただきます。
国道53号、弓削から勝央方面の県道に入る。
約14キロで三叉路。直進がJR大崎駅、勝央方面に右折する。
約4キロで、国道179号交差点に出る。右折で林野方面、左折で津山方面、直進でJR西勝間田駅。
この交差点から、弓削方面に600㍍引き返し、田んぼの中の狭い道を左折し、400㍍で当店です。

現時点で29日までと、6/2~6/6までは、店にいる予定です。
以上、よろしくお願いします。
アクセスカウンター
プロフィール

花の店みちくさ

Author:花の店みちくさ
妻の協力があり、平成14年9月16日開店していた花屋を 平成24年4月からリニューアル開店しました
山野草+αの花たち
住まいは岡山県勝田郡勝央町 
1952.1.31生まれ 
花好きじいさんです

パソコンから、異常音がでています。
いつの日か、故障したらブログを中止する可能性があります。

29年の展示会
◎はみちくさの 展示・即売
○は販売のみ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR