英語で

28日の当地は 晴れ 時々 くもり
時折 やや強い風が吹くも 基本的に暑い
空では クリームソーダーを豆乳が 追いかけるような雲

土日のイベント用意をしたり あれこれしたなぁ
世の中 雑用と言う用事は無いとのことだが 書ききれないほど 多種多様な仕事
そう 田んぼに 除草剤もまいた
毎日 少しづづまいているので 10日以上かかるだろう

1_20140528210924311.jpg
26.5.28 コアニチドリ
きれいでしょう でも なぜかあまり売れない
ブームが 過ぎ去ったか
だから フラスコで増やすほどでもない

2_2014052821092342b.jpg
26.5.28 イワチドリ
基本的には ピンク系の花が多いが 白もある
やはり 白はちょっと高価
イワトヂリの白だけ フラスコにまいて見るか

鉢の表面処理をしていたら
スーザン・オズボーンと言う アメリカ人シンガーの 「浜辺の唄」が 英語で流れた
当然 言葉は分からない
「浜辺の唄」も 何となく分かるが 全部を覚えている訳ではない
歌詞の 深い意味も知るわけが無い

けど 3分間手が止まった
何か 引き込まれるような 気分
気分で聞いた
僕にもフォースがあるか

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
プロフィール

花の店みちくさ

Author:花の店みちくさ
妻の協力があり、平成14年9月16日開店していた花屋を 平成24年4月からリニューアル開店しました
山野草+αの花たち
住まいは岡山県勝田郡勝央町 
1952.1.31生まれ 
花好きじいさんです

パソコンから、異常音がでています。
いつの日か、故障したらブログを中止する可能性があります。

29年の展示会
◎はみちくさの 展示・即売
○は販売のみ

10/21~10/22
◎山野草趣味の会
旧 たちばな保育園

10/28
○森林を考える集い
津山グリーンヒルズ

10/28~10/29
鳥取山野草会
鳥取パレット

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR