モモ

5日の当地は くもり
黒トカゲと毒蜘蛛が 押し寄せるような 雲だけど
快適
昨夜の雨も上がり ちょうどの空気
快適 LOTOに当たるほど信じられない

いろいろあったなぁ
某所 ~ 買い物
播種は アネモネ・フルゲンス
サシキは 黄実ズミ 吉野ツツジ
植え替えは 斑ツリバナ 黄金ヒトリシズカ 斑マイズルソウ 芽生えたばかりのモミジ クロモジ ヤマハゼ
田に除草剤

1_20140605223002d47.jpg
24.6.5 ヤマブドウ
今年も 実が太りつつある

しっとりて サシキの季節になった
する物は いっぱいある サシ床をどこに置くか
昨年のサシキ苗が まだ植え替えしてない物が ある
いつするか どこに置くか
暇と場所と金とロマンスがない
あるのは 夢と希望だけ

ところで 温室モモ
当然 僕の目にも口にも 入らないけれど
経費がかかり 今は生産農家が 少ないとのこと

岡山県で 何件あるでしょう
何と 生産農家は1件のみで それも勝央町の人らしい
ラジオで 半月程度前に聞いた 話

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
プロフィール

花の店みちくさ

Author:花の店みちくさ
妻の協力があり、平成14年9月16日開店していた花屋を 平成24年4月からリニューアル開店しました
山野草+αの花たち
住まいは岡山県勝田郡勝央町 
1952.1.31生まれ 
花好きじいさんです

パソコンから、異常音がでています。
いつの日か、故障したらブログを中止する可能性があります。

29年の展示会
◎はみちくさの 展示・即売
○は販売のみ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR