その訳

14日の当地は 晴れ 時々 くもり
夕方は ぬらりひょんのような 黒雲が来る
蒸し暑かった
こんな日に ベトぬるの ウインナーコーヒーを 飲む気にはならない

田に除草剤
今日のサシキは チョウジュバイのみ
かたづけ
法面草刈り

1_20140614215407aa1.jpg
26.6.14 ユキノシタ

2_20140614215407320.jpg
26.6.14 イソサンショ
みちくさに 1鉢のみ駄温鉢にある 初めて花を見た
花のみ見ると 何となくサキシフラガを 大きくしたような

3_201406142154063a8.jpg
26.6.14 コウライネム
上品でヒラヒラした葉と 淡いカクテルのような花
ちょっと寒さに弱いけれど 室内なら 十分越冬する

昔 本当にあった話
某課の ある程度の地位の人 Aさん
上司の○○さんに よく怒っておられるけれど なぜ怒っておられるのか 分からない
と 怖い顔で直接言った
後で その上司 Aさんは恐ろしい人だ とみんなに

誰かどうか知らないけれど
よくある話
あいつ 何怒っている
人間 一貫性が大事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そちらでは今は何が見頃ですか?
こちらではユキノシタももう終わってしまっています。
買い求めた山葡萄、実が全て落ちてしまいました。山葡萄は雌雄が有るのでしょうか?
路地に下ろしていますので大きくは成っていますが、来年は実がなりますでしょうか?

すみさん

こんばんは。
先日はありがとうございました。
ブドウが落下したとのこと、残念さが分かります。
多分植え替えのストレスではないかと、想像します。当店にあるものは、全部結実します。雌雄があるかどうかはちょっと分かりません。
完全に果実が固定していなかったらしいのに、アドバイス不足を反省しています。
地植えにされたとのことですので、特別のことがない限り、来年は結実するはずです。
今は端境期で、花はあまりありません。
キイウマノミツバ、ギボウシ、コウライネム、野バラ、マツモトセンノウくらいでしょうか。
21~22日、那岐山麓山の家で県最大の山野草展があります。
よろしかったら、ぜひおこしください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは

よくわかりました。
こちらこそ、ありがとうございました。
アクセスカウンター
プロフィール

花の店みちくさ

Author:花の店みちくさ
妻の協力があり、平成14年9月16日開店していた花屋を 平成24年4月からリニューアル開店しました
山野草+αの花たち
住まいは岡山県勝田郡勝央町 
1952.1.31生まれ 
花好きじいさんです

パソコンから、異常音がでています。
いつの日か、故障したらブログを中止する可能性があります。

29年の展示会
◎はみちくさの 展示・即売
○は販売のみ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR