富原駅

16日の当地は 晴れ 蒸し暑い
ハケで ハチミツクリームを 塗りたくったような雲がある
朝 刑部方面へ行く時は 涼しかったのに

おおさサツキ・山野草会での 即売品を受け取りに行く
サシキは 斑コマユミ トキワガマズミ
近くで上棟式があり 餅拾いに行く

1_20140616221113aa0.jpg
26.6.16 JR富原駅

2_201406162211122e4.jpg
旧勝山町 現真庭市ある
新見市大佐へ 引き取りに行く途中にある
写した訳は 特にない 何を思ったか

3_201406162211124f5.jpg
姫新線 姫路と岡山県新見市をむすぶ キシンセン
今の時代 当然ローカルに 直通はない
ここらあたりを 乗って通ったのは 昭和40年代が 最後の気がする
ただし 今年の11月頃 乗ることになると思う
千と千尋の・・・ 雰囲気か

引き取りに行き いろいろと現状の話になる
高齢化した
新規会員が入らない・・・
どこの会とも 似たり寄ったりの 現状がある

洋ランを作っている人を 知っている
その人も 売り上げが減ったと 悩んでいる
そこで
洋ランと 山野草のコラボはどうですか と
真顔でウーンと 考えている様子 何でもやらなければ 前に向けない時代

おおさ山野草会の皆様 お買い上げいただいた皆様
ありがとうございました

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
プロフィール

花の店みちくさ

Author:花の店みちくさ
妻の協力があり、平成14年9月16日開店していた花屋を 平成24年4月からリニューアル開店しました
山野草+αの花たち
住まいは岡山県勝田郡勝央町 
1952.1.31生まれ 
花好きじいさんです

パソコンから、異常音がでています。
いつの日か、故障したらブログを中止する可能性があります。

29年の展示会
◎はみちくさの 展示・即売
○は販売のみ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR