ビバルディー

4日の当地は くもり 強い雨 くもり 晴れの玉手箱
今日の天気は 最後に

サシキをいろいろ ダルマウツギ フジウツギ ヤシャビシャク ビルベリー 山紅梅 サラサウツギ 星の煌 オウバイ
刈っていた草を 集める
粗大ゴミ廃棄の用意

今日の見頃は 梅花甘茶 ホオノキ 十和田アシ

2_20140704205512a43.jpg
26.7.4 フウラン
風ラン と書く
半日陰の 通風のよいカ所で育てる
不思議な花で 昼間は匂わないが 日暮れとともに甘美な香りが 鼻孔をくすぐる
ポリネーターが 夜来るのだろう
知っている範囲で 最も甘美な香りがする

朝は蒸し暑く 雨の時は涼しく その後のくもりでは これまた暑かった
でも 夕方は 秋かと思うほど 空は抜け涼しい風が吹く 今の時間も快適
四季が 1日であったよう
ビバルディーを聞くと 三重県に出張し 夕食に食べたラーメン店の バックグランドミュージックを思い出す
あの 中華屋さん まだあるか

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
プロフィール

花の店みちくさ

Author:花の店みちくさ
妻の協力があり、平成14年9月16日開店していた花屋を 平成24年4月からリニューアル開店しました
山野草+αの花たち
住まいは岡山県勝田郡勝央町 
1952.1.31生まれ 
花好きじいさんです

パソコンから、異常音がでています。
いつの日か、故障したらブログを中止する可能性があります。

29年の展示会
◎はみちくさの 展示・即売
○は販売のみ

10/21~10/22
◎山野草趣味の会
旧 たちばな保育園

10/28
○森林を考える集い
津山グリーンヒルズ

10/28~10/29
鳥取山野草会
鳥取パレット

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR