無限軌道

12日の当地は 晴れ ときおり雲が流れる程度
暑いけど 蒸し暑いけど ちょっとだけさわやか
画像はないが 夕方の雲は秋だった
イワシ サンマ ママカリが 泳ぎ回る

彩菜茶屋へ出荷 ~ 買い物
サシキは マルバノキ
田の手入れ

ニンジンボク ショウマが 咲いてきた
ハナイカダ ツルウメモドキ 姫リンゴの実も膨らむ

2_201407122059432ae.jpg
26.7.12 マルバノキの穂作り
真ん中の30㎝程度の鉢が ゴミ箱
真上で 葉を切っても 鉢の外にかなり落ちた
葉がどこへ落ちようが そんなに影響はないだろう たぶん
でも 実は いろいろな方法で 少しでも遠くへ行こうとする
関連はないが 植物の戦略を 見た感じ

3_2014071220594232a.jpg
26.7.12 イノシシのぬた場
昨日の草刈りと同じようなもので イノシシがぬたをうちに来る
掃除しなければ 田に水が入って来るし
しても 今日晩に また来るかも
このブログに来ていただいている 皆さん
おそらく何人かは このむなしさが分かっていただけるのでは

正面向こうに見える 小さな茶色の物体
中に イノシシの好物である 米ヌカをまいている
すぐそばまで 足跡があるが 箱わなの中に入らない

捕まると考えるのかどうか 知らないが
大好物を食べに行かない 節制心
見習うべきか

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
プロフィール

花の店みちくさ

Author:花の店みちくさ
妻の協力があり、平成14年9月16日開店していた花屋を 平成24年4月からリニューアル開店しました
山野草+αの花たち
住まいは岡山県勝田郡勝央町 
1952.1.31生まれ 
花好きじいさんです

パソコンから、異常音がでています。
いつの日か、故障したらブログを中止する可能性があります。

29年の展示会
◎はみちくさの 展示・即売
○は販売のみ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR