3時間弱

21日の当地は 晴れ
今年1番の 蒸し暑さ のような
空気にも蜜が混ざり 雲からはシュークリームが 落ちてくる

コケ玉用のサシキ オカトラノオ フウチソウ ミツバシモツケ
午後は 地区の人の告別式に参列

2_20140721205422a77.jpg
26.7.21 ストップウオッチ
水やりに かなりの時間を費やしている 事は知っていた
ポンプを冷やしたり 他の作業と組み合わせて かん水しているが・・・
測ると 何と 正味2時間50分 1日にこれだけを要してる
アルキメデスも ソクラテスも ビックリ

毎日 午後1時間の夕立 
その間は 居眠りもできるし やって来い
神様 仏様 雷様 あまり鳴らさず 雨だけどうぞ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あ〜〜。この気持よくわかる。
夏は水やり大変ですよね。
我が家のマツムラソウなくなりました。
お宅のは咲く準備していますか?秋ですのでもう少し先きでしょうか?
管理するのは、難しいのでしょうか。
又お披露目願いたいですし、咲かしたいですね。

マツムラソウ

水やりは 我が家の仕事と あきらめています

さて マツムラソウ ちょっと気むずかしいです
そのため あまり力を入れていませんが たまたま2ポットを 彩菜茶屋へ数日前に出荷しています
岩タバコの仲間なので 微妙な光線と 湿っぽい涼しい空気が 必要なのだと思います
残念ですが できた時 できたものだけを 販売する状況です
苗はあると思うので 明日見てみます
ご存じのように 個性的で 引き込まれる 花なんですけどね
アクセスカウンター
プロフィール

花の店みちくさ

Author:花の店みちくさ
妻の協力があり、平成14年9月16日開店していた花屋を 平成24年4月からリニューアル開店しました
山野草+αの花たち
住まいは岡山県勝田郡勝央町 
1952.1.31生まれ 
花好きじいさんです

パソコンから、異常音がでています。
いつの日か、故障したらブログを中止する可能性があります。

29年の展示会
◎はみちくさの 展示・即売
○は販売のみ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR