君の名は

3日の当地は くもり 時々 雨
まだ 畑は十分湿っていないが 今夜で大丈夫だろう
ちょっと 蒸し暑かったけど これくらいなら 我慢の範囲
勝手なもので 雨も もうまあまあか あと1日でOK
垣根の隙間から のぞき見するような雲

ロウヤガキの 植え替えと根ぶせ
畑に アスパラガス定植
地区の用事 役員数人で 倒木処理

2_20140803180052611.jpg
26.8.3 ナツハゼ
実が今年は しっかり着いている
ただ この木は ちょっとスタイルが悪い

「きらら せりな らむ ひなこ あやか あんり まほ くるみ ももこ ひより」

昨日 うとうとと舟をこいでいた 夢うつつで ラジオを聞いていると・・・
小中学生の「夏休み子供川柳」が 流れる
5人目くらいで ふと思う 女の子の名前をメモしてみた
もう1人 二文字の子がいたが どうしても思い出せない
あと 「えりく そう」と流れたが 外国の人か 男の子かは不明

20年近く前 同級生との会話
・おい この名前 あと70年したら 浮くんじゃあないか
・おい ○○ 心配するな まわりが全部こんな名前になる
・まあ そうだろうなぁ

名前も 会話も 歌も世の流れ
それにしても 小中学生の川柳 なかなか斬新だった

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
プロフィール

花の店みちくさ

Author:花の店みちくさ
妻の協力があり、平成14年9月16日開店していた花屋を 平成24年4月からリニューアル開店しました
山野草+αの花たち
住まいは岡山県勝田郡勝央町 
1952.1.31生まれ 
花好きじいさんです

パソコンから、異常音がでています。
いつの日か、故障したらブログを中止する可能性があります。

29年の展示会
◎はみちくさの 展示・即売
○は販売のみ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR