健康②

8日の当地は くもり のち 雨
朝はちょっと蒸し暑かったけど 台風の影響か かなりの雨になる
雲のやつ 墨を流したように 移動する
今日は ちょっとクリームソーダ

表面処理をする セツブンソウ アネモネ・ブランダ アズマイチゲ ユキワリイチゲ
後は ボーッと

1_20140808175908b85.jpg
26.8.8 シェルブールの雨傘 を思い出す
カトリーヌ・ドヌーブかな 違ったかな
左手前 ウメ・思いのまま その向こう タケとコバノズイナ寄せ植え
中央 ホオノキ 右のゴチャ 美男カズラ

かなり以前の 人生相談
お土産をいただいたり 何か作ると 捨てるのがもったいなく 食べてしまう
肥満になってしまった どうしたら・・・ と言う若い女性の相談

回答は
あなたのもったいない と言う考えは とても重要
だけど今は 自分の体を通して 捨てているのと同じ
友達にお裾分けしたり 職場に持って行き 分けて食べたり
作りすぎたおかずは 次の日も食べたり 冷凍保存をしてみたり・・・

と 妥当な回答
でも 自分でも良くあること
おいしいので つい余分に食べたり 目が欲しがったり 
ちょっと控えることを 人生観に植え付けないと

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
プロフィール

花の店みちくさ

Author:花の店みちくさ
妻の協力があり、平成14年9月16日開店していた花屋を 平成24年4月からリニューアル開店しました
山野草+αの花たち
住まいは岡山県勝田郡勝央町 
1952.1.31生まれ 
花好きじいさんです

パソコンから、異常音がでています。
いつの日か、故障したらブログを中止する可能性があります。

29年の展示会
◎はみちくさの 展示・即売
○は販売のみ

10/21~10/22
◎山野草趣味の会
旧 たちばな保育園

10/28
○森林を考える集い
津山グリーンヒルズ

10/28~10/29
鳥取山野草会
鳥取パレット

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR