なぜだ

16日の当地は 雨 後 くもり また降ったり止んだり
昨日までほどの 蒸し暑さではない
ちょっと 今日の雲はかわいく見えた
スモモか ミニトマトか ジャコ天か

松の新芽摘み
ブルーベリー収穫
後は ボーと待機

1_201408161824043b7.jpg
25.8.16 サルスベリ 夏祭り
今年は なぜか咲かない
遅れるだけなら まだしも 咲け 絶対に

盆栽屋さんも 同業者も 洋ランさんも 決まって言う 売れない
みちくさも

他店はともかく なぜ売れないのだろう
人様は 悪くない
悪いのは 世の情勢と自分か

植物が 求められる時代ではない
景気が悪い

立地が悪い 製品が良くない 高い 店主が感じ悪い
いろいろ頭を巡るが よさそうな回答は 出て来ない
一生懸命さ 方向が 悪いのだろう
景気が 立地が 他店が 自分以外の理由にしては いけない

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
プロフィール

花の店みちくさ

Author:花の店みちくさ
妻の協力があり、平成14年9月16日開店していた花屋を 平成24年4月からリニューアル開店しました
山野草+αの花たち
住まいは岡山県勝田郡勝央町 
1952.1.31生まれ 
花好きじいさんです

パソコンから、異常音がでています。
いつの日か、故障したらブログを中止する可能性があります。

29年の展示会
◎はみちくさの 展示・即売
○は販売のみ

10/21~10/22
◎山野草趣味の会
旧 たちばな保育園

10/28
○森林を考える集い
津山グリーンヒルズ

10/28~10/29
鳥取山野草会
鳥取パレット

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR