健康③

17日の当地は くもり 降ったり止んだり
まあまあかと 思っていたが 昼から暑い 蒸し暑い
クリームソーダを飲もうと思ったら クリームをぶちかけられる

鉢の除草と その整理

1_20140817214601748.jpg
26.8.17 カヤラン
1株のみあるカヤラン
生育しただけ枯れ 現状維持 買わないことにしている

2_20140817214600983.jpg
26.8.17 トチノキ
根元を イノシシが耕している まだミミズはいるか

3_20140817214559619.jpg
26.8.17 箱罠
同じ畑にある箱罠に エサをまくも 来ない
下記と同じ

8/6健康指導に行く
休憩時間テーブルを 見てくれとの話
清涼飲料のペットボトルに 砂糖が入っている
これだけ 入っていますよ と

炭酸飲料は 好きではなかったが
コーヒー飲料は 比較的飲んでいた
平成6年 京都にいるとき 某建物のある部屋の前を通る
横目で見ると 缶飲料が100本程度並んでいる
その前に 紙の皿
角砂糖が 山盛り盛られている

あるある 入っている コーラにも ファンタにも コーヒー飲料にも
担当者の話を聞くと 展示現物に含まれる 砂糖の量だそうな

その時から コーヒー飲料を 飲まなくなった
健康に気をつける からではなくて なんだか飲む気がしなくなった
僕は 便利な性格をしている
洋菓子が 和菓子より悪いと知った時から あまり洋菓子を食べなくなった
我慢しているのではない 食べたくなくなった だけ

今でも よそ様で 炭酸飲料が出れば飲む コーヒーも飲む
あまり 飲まないけれど
イノシシも 健康管理しているのだろう

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
プロフィール

花の店みちくさ

Author:花の店みちくさ
妻の協力があり、平成14年9月16日開店していた花屋を 平成24年4月からリニューアル開店しました
山野草+αの花たち
住まいは岡山県勝田郡勝央町 
1952.1.31生まれ 
花好きじいさんです

パソコンから、異常音がでています。
いつの日か、故障したらブログを中止する可能性があります。

29年の展示会
◎はみちくさの 展示・即売
○は販売のみ

10/21~10/22
◎山野草趣味の会
旧 たちばな保育園

10/28
○森林を考える集い
津山グリーンヒルズ

10/28~10/29
鳥取山野草会
鳥取パレット

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR