人生観

1日の当地は 晴れ
さすが9月 そんなに暑くはない
けれど 夏には変わりがない
もう少し 青いリンゴの気候になれ

縞トネリコ 何か赤実のなる木の盆栽から増やしたもの の植え替え
今日に限らず 午後3時間水やりに必要
そうしていると あまり何もできない

2_20140901204842714.jpg
25.9.1 シラキ
県北の山間部には シラキがあると言う
2年続けて探したけれど どうも見つからない
地下足袋で 分け入らないと 見つからないのか
右のダンコウバイ
山に結構あるのだけれど 実が着いていない サシキも着かない

飲み会で 上司からくどくど言われる 人生観には閉口する

けれど 生きていく上で
仕事も 健康も 生活も いろいろなことも 全て自分の人生観
ろくでもない事を言うやつに その程度のことしか 言えないのか と思い
気分次第で 言うことが違うやつに お前バカか と思い
嬉しいことを言われれば すまない と思い

今日食べれた 1袋のお菓子に 幸せ と感じ
帰りの夕日に 1日を感謝するとか
要するに 全て人生観

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
プロフィール

花の店みちくさ

Author:花の店みちくさ
妻の協力があり、平成14年9月16日開店していた花屋を 平成24年4月からリニューアル開店しました
山野草+αの花たち
住まいは岡山県勝田郡勝央町 
1952.1.31生まれ 
花好きじいさんです

パソコンから、異常音がでています。
いつの日か、故障したらブログを中止する可能性があります。

29年の展示会
◎はみちくさの 展示・即売
○は販売のみ

10/21~10/22
◎山野草趣味の会
旧 たちばな保育園

10/28
○森林を考える集い
津山グリーンヒルズ

10/28~10/29
鳥取山野草会
鳥取パレット

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR