何で

4日の当地は くもり 午後に激しい雷雨がある
いやな 蒸し暑さだった
後ろから 妖怪がつきまとうような むっとする大気
君は 来なくていいよ

かたづけ
買い物 で終わり

2_20140904202622cb4.jpg
26.9.4 戦いすんで
枯れたもの 売れ残りのもの 植え替えた後のもの 売れずに水やりだけしていたもの
こんなのを ずっと前から 分けていた
それを やっと 仕分ける
枯れ葉や 雑草は 畑に返し
土は 休ませてから 再利用

新しい 顔ぶれが決まる
みんな 優秀な人なのだろうけど なぜか
政治家も 企業の管理者も 圧倒的に男が多い
どうして 女性活用の 担当大臣が女性
女性を登用しようと思えば 男性の意識改革が必要
この担当は 男性のほうが 適正なのでは

重要なのは 男だろうが 女だろうが 適材適所に人を配置する 社会を作ること
誤解があってはいけないが 新大臣を能力不足と 言っているのではない 

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
プロフィール

花の店みちくさ

Author:花の店みちくさ
妻の協力があり、平成14年9月16日開店していた花屋を 平成24年4月からリニューアル開店しました
山野草+αの花たち
住まいは岡山県勝田郡勝央町 
1952.1.31生まれ 
花好きじいさんです

パソコンから、異常音がでています。
いつの日か、故障したらブログを中止する可能性があります。

29年の展示会
◎はみちくさの 展示・即売
○は販売のみ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR