ヘデリ

9日の当地は 晴れ
空だけ見れば 気持ちは最高だけれど 暑い
朝晩は かなり涼しくなった
今朝の最低温度13度 ちょっと違うような・・・
今日の夕焼けは 大人色

1_20140909222350fc9.jpg
26.9.9 ヤマブドウ
食べたら ちょっと甘酸っぱい ○○の味
昨年秋の定植が もうこうなった
植えたのは 9㎝ポット苗だった

2_20140909222349ba4.jpg
26.9.9 あー横
野生シクラメン・ヘデリフォリウム
咲いては来たが この時期は まだバランスが悪い
メインは 10月

認識不足ながら 今日知ったキャッチコピー
ここは 近いので このあたりでは 話題にならなかったのか
・シネマに人は集まるが シマネには集まらない
・島根県は 鳥取県の左側です

島根県は いいところですよ
宍道湖 奥出雲 高知城・備中松山城と並ぶ松江城

昔昔 バイクでツーリングに行った
宍道湖畔の「そうせん寺」 まだあるだろう
飛び込みでお願いし 泊めてもらった 本堂に1人で寝たのは この時のみ
お兄ちゃん 妹さんがいた
彼も もう50歳くらいかな 跡継ぎかな
錦織さん 2位はりっぱ おめでとう

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは

コメントありがとうございました。
ヤマブドウは、葉に虫がよく来ますが、地植えにすると成長は早いです。
ぜひ、確かめてください。

15日はいないかも分かりません。あと20日前後に留守にするかも。
ちょっと留守にすることはありますが、シーズンでもありますし、完全に誰もいない、と言うことはないとは思っています。
アクセスカウンター
プロフィール

花の店みちくさ

Author:花の店みちくさ
妻の協力があり、平成14年9月16日開店していた花屋を 平成24年4月からリニューアル開店しました
山野草+αの花たち
住まいは岡山県勝田郡勝央町 
1952.1.31生まれ 
花好きじいさんです

パソコンから、異常音がでています。
いつの日か、故障したらブログを中止する可能性があります。

29年の展示会
◎はみちくさの 展示・即売
○は販売のみ

10/21~10/22
◎山野草趣味の会
旧 たちばな保育園

10/28
○森林を考える集い
津山グリーンヒルズ

10/28~10/29
鳥取山野草会
鳥取パレット

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR