運もある

23日の当地は うすい雲があるも 晴れ
日中は ちょっと暑いけれど フルーツみつ豆の気分
夕方の雲から ギャバンゴガギューンを 連想する

かたづけ
いろいろ 試しに植え替えしたなぁ
ブルーベリー メグスリノキ シデ 西洋カマツカ クヌギ ウメモドキ スオウ アメリカロウバイ ツリバナマユミ まだあったような

2_201409232030595ec.jpg
26.9.23 今日の彩菜茶屋への出荷
岩シャジン コウズウメバチソウ ツリフネソウ 岩ショウブ リンドウ まだあったような

1_20140923203059635.jpg
26.9.23 昨日のセリ品
ケース買いしたもの 全部で13鉢あった
その中で 1番だったのは 石を抱いたカエデ
このカエデは 高さ13㎝
最低は 右の 西洋カマツカ
ヤマコウバシは おもしろい曲が付けてあった

新参者の僕は いつも最後列に座っている
全部で 5~6人がそう
だから 単品など以外は ケース全部を 把握して声を出すわけではない
だいたい数は分かる
だから 可能な限り 早く暗算し 競っていく
良品とそうでない物が ケースには混ざっている
運が良いときと そうでない時もある

いちいち確認は できない
セリ人の声かけから 落札まで 10秒もない時も多い 

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
プロフィール

花の店みちくさ

Author:花の店みちくさ
妻の協力があり、平成14年9月16日開店していた花屋を 平成24年4月からリニューアル開店しました
山野草+αの花たち
住まいは岡山県勝田郡勝央町 
1952.1.31生まれ 
花好きじいさんです

パソコンから、異常音がでています。
いつの日か、故障したらブログを中止する可能性があります。

29年の展示会
◎はみちくさの 展示・即売
○は販売のみ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR