カラス

2日の当地は くもり 夕方から雨になる
ちょっとだけ むしむしか
淡い味の サツマイモみたい

終日 イベント用意
4~5日に 所属する 山野草趣味の会の 展示・即売会がある

1_201410021824094a9.jpg
26.10.2 雨宿り
雨をしのぐ所がないので イベント前の雨は 恐怖の天気
あちこち 小分けして 花が傷まないようにする

パイプハウスはあるが ビニールは張っていない
当初はちゃんと張っていたけれど ある日 上部に小さな穴が空いていた
おかしい
だんだん広がり 数も増えていく
カラスの仕業と 判明
張ろうかどうしよう またカラスが来るか と時間が過ぎた ある頃
山野草の出来が 良くなった

自然の物のせいか 夜露が当たったほうが 生育が良くなる
買っていただいた皆さん 室内で楽しみ 降霜期以外は 夜は外に出す
そして 可能な限り 適度な日光浴もさせる
時期により 雨にも当てる
そうすると 生育が上がる だから 雨降りの時 置く場所が少ない

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
プロフィール

花の店みちくさ

Author:花の店みちくさ
妻の協力があり、平成14年9月16日開店していた花屋を 平成24年4月からリニューアル開店しました
山野草+αの花たち
住まいは岡山県勝田郡勝央町 
1952.1.31生まれ 
花好きじいさんです

パソコンから、異常音がでています。
いつの日か、故障したらブログを中止する可能性があります。

29年の展示会
◎はみちくさの 展示・即売
○は販売のみ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR