fc2ブログ

ボレロ

18日の当地は 快晴
ちょっと 暑いくらい
日向の椅子に座り ソーセージを食べる気分
心地よい

美風盆栽展に行く
秋祭りで 八幡神社に 御輿などの準備に
法面草刈り
○○山野草会の方が 来店で対応
宵宮祭に行く

1_20141018214557c80.jpg
26.10.18 津山城址
ここで 美風盆栽展開催 
サクラの名所 鶴山公園であり 入園料が必要だが 会の方から入園券をいただいていた
ありがとうございました

2_20141018214558ecf.jpg
26.10.18 美風盆栽展
さすが素晴らしく 会場もいいところ

3_201410182146003ca.jpg
26.10.18 八幡様で
当番総代で 御輿の飾り付け

4_20141018214601679.jpg
26.10.18 そして宵宮祭

世界で最もプレスされている CDは チャイコフスキー「白鳥の湖」
国内で 最も数多く演奏されるのは ビバルディー四季から「春」
いずれもクラシックでのことだが こんな記憶が 海馬の片隅にある

仕事中FMを よく聞くが 多く流れるのは ラベル「ボレロ」ではないか と思う
ドングリの背比べ 程度だけれど

そんな中 この前FMで 言っていた
日本の作曲家に 最も影響を与えたのは「ボレロ」ではないか と
だから 日本の曲に「ボレロ」に 似たものがある と9曲が流れる
1 ああ人生に涙あり
2 聞き取れず
3 羅生門から「誰だったかの告白」に流れる曲
4 交響写景 明石海峡
5 橋本さん 交響曲1番ニ長調
6 ジャワの歌声
7 伊福部明 曲名聞き取れず
8 赤穂浪士
9 聞き取れず

思わず 笑った曲もある
いやぁ ラベルの「ボレロ」 いいですよ
椅子でまどろんだり ソーセージを食べる BGMに

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
プロフィール

花の店みちくさ

Author:花の店みちくさ
妻の協力があり、平成14年9月16日開店していた花屋を 平成24年4月からリニューアル開店しました
山野草+αの花たち
住まいは岡山県勝田郡勝央町 
1952.1.31生まれ 
花好きじいさんです

予告なしにブログが終了した場合、その理由は2023.1.17に書いています。

2024年の展示会予定
4/27~4/28
主催 山野草趣味の会
場所 那岐山麓山の家


パティスリーコア
総社市中央1丁目
甥夫婦の洋菓子店

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR