BGM

3日の県南は 晴れ 強くはないが 弾けるような風有り
暑かった と言うほど
ココナツが コロコロ

備南さつき・山草展に ~ お世話になっている方に会う

1_2014110322063147d.jpg
26.11.3
最終日で即売品は少ない
ここ以外 左方面にも台がある

5_20141103220637b7d.jpg
26.11.3
サツキ ツルウメモドキ クロマツ
空間の美 なんだろう

4_2014110322063656c.jpg
西洋カマツカ これなら何とかできそう
今年も 種子はかなり取れるので 播種することにする

3_20141103220635fda.jpg
クコとカイノキ
カイノキは まあ1本植えで・・・

2_20141103220633094.jpg
この会は 僕の知っている範囲で 群を抜いている
春秋 2回おじゃましている
どちらかと言えば 草よりもサツキ・雑木盆栽が主の会

10年弱前 三重県紀伊長島町に出張した
小さな旅館で 夕食は頼んでなく 1人だったので ぶらりと食べに出た
とある 中華料理屋さん
ビバルディ 四季を聞きながら ラーメンを食べた

今日 浅口市で昼ご飯にする
魚料理が中心の店で 昼にしてはセレブな 定食を久々に食べた
魚のみを上げると ホタテ4個 塩鯖1切れ 茶碗蒸しの中にエビと鶏肉 エビ天5尾
内容を列挙すると そう高価ではないか

さて 背景音楽
かなり大きな音で 流れる 最初どんな曲か 気にならなかった
やがて んっ
不明 AKBか何か 若い女の子がワイワイ歌う
挽歌 女性歌手
好きになった人 都はるみ
サザンカの宿 大川栄作
恋のフーガ ピーナツ
ここで 会計
思わず笑ってしまった

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
プロフィール

花の店みちくさ

Author:花の店みちくさ
妻の協力があり、平成14年9月16日開店していた花屋を 平成24年4月からリニューアル開店しました
山野草+αの花たち
住まいは岡山県勝田郡勝央町 
1952.1.31生まれ 
花好きじいさんです

パソコンから、異常音がでています。
いつの日か、故障したらブログを中止する可能性があります。

29年の展示会
◎はみちくさの 展示・即売
○は販売のみ

10/21~10/22
◎山野草趣味の会
旧 たちばな保育園

10/28
○森林を考える集い
津山グリーンヒルズ

10/28~10/29
鳥取山野草会
鳥取パレット

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR