ある程度は

6日の当地は くもり 後 快晴
またも サイダーが弾けるような天気
昼間は暑い
醤油豆のような雲から 弾けるポップコーンのような雲が 少々

カイノキの播種
植え替えは シャクヤク
コスモス採種 ほか

1_201411062232103dc.jpg
26.11.6 和シャクヤク
山野草屋なのに 和シャクヤクが かなりある
こんなにあるはずないのに あるのは 売れ残りが多く もったいないので株分けした
値段次第だけれど まあ売れます

2_20141106223212de9.jpg
26.11.6 ゴム手袋
左は196円で ピンセットが入るような穴が 空いている
右は396円で 破れはなく しなやかに歌ってみたい

土や水をさわるのに 中綿のゴム手袋は 必需品
昨年 価格差が耐久性にでるかと 2種類求めたところ この現状
高いほうが あとどの程度耐久性があるか 不明だけれど

使い捨てのような物は 別として
道具は ある程度の物を買う必要がある
クリーンベンチで使用するピンセットは 6500円程度1本 5000円程度4本 3000円程度3本を持っている 全て医療用で とても使いやすい

画像のそれは ある倒産品処分店で 偶然見つけた物
1本あたり 3桁で買えた
やはり医療用で ものすごく使いやすい
失わずに 本来のピンセットのように使用すれば 100年は十分使用できる

物事 道具から入る人もいるけれど
やはり いい物を大事に使うことは 能率も上がり 気分もルンルン
ある程度の「物」は 絶対に必要

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
プロフィール

花の店みちくさ

Author:花の店みちくさ
妻の協力があり、平成14年9月16日開店していた花屋を 平成24年4月からリニューアル開店しました
山野草+αの花たち
住まいは岡山県勝田郡勝央町 
1952.1.31生まれ 
花好きじいさんです

パソコンから、異常音がでています。
いつの日か、故障したらブログを中止する可能性があります。

29年の展示会
◎はみちくさの 展示・即売
○は販売のみ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR