南さん

23日の当地は 霧から快晴 午後はくもり
昼間は ココナツ娘と想い出の九十九里浜
風はない 暑かった

八幡神社の 秋期例大祭に行く 総代なので
用土の処理
苔玉を 整理する

白い夜霧のブルース
霧の中の少女
霧隠才蔵
1_20141122215820b8a.jpg
26.11.22 8:19

2_20141122215821c06.jpg
10:11

3_20141122215823adf.jpg
10:53

4_2014112221582529b.jpg
11:46

当地は この時期霧がよくかかる
ゆっくり晴れたら 快晴になる
早く晴れると なぜか くもり

知らなかった 知らなかったなぁ
当地 津山盆地の霧発生率 全国9位
南さんが 言っていた
隣の 広島県三次市のほうが かなり多いと 思っていたが

ところで 南さん
同じ NHKでもテレビでは真面目 ラジオではダジャレ
どちらも あまりお目耳にはかからないが ラジオのほうが好きです
話しぶりのことですよ

それにしても 南さん 知っている範囲ですが
気象予報士の中では一番好きです

ところで 霧のつく曲
霧のカレリア が一番です
歌うのは 霧の中の少女

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
プロフィール

花の店みちくさ

Author:花の店みちくさ
妻の協力があり、平成14年9月16日開店していた花屋を 平成24年4月からリニューアル開店しました
山野草+αの花たち
住まいは岡山県勝田郡勝央町 
1952.1.31生まれ 
花好きじいさんです

パソコンから、異常音がでています。
いつの日か、故障したらブログを中止する可能性があります。

29年の展示会
◎はみちくさの 展示・即売
○は販売のみ

10/21~10/22
◎山野草趣味の会
旧 たちばな保育園

10/28
○森林を考える集い
津山グリーンヒルズ

10/28~10/29
鳥取山野草会
鳥取パレット

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR