飛び回る

25日の当地は 雨
午後から 曇りがちになったけれど ちょっとうそ寒い1日
ぬらりひょんが 次々と 雲をはき出してくる

何もしなかった
歯医者 ~ 役場 全部で今日は 10カ所を回る
普段からたまっていたことを まとめてやってきた
まだ 残っているけれど

相方は 京都の大観展に 団体旅行
僕は 盆栽の興味は ちょっと少ないので 誘われたけれど 行かなかった
大観展 こんな字かどうかは ちょい不明

1_20141125170906c55.jpg
23.11.22 愛媛県大月町からの 宇和海
海外はもちろん 各地に行っている訳では無い
国内わずかの経験の中で この日の海は 見た範囲で 最もきれいだったうちの一つ

読書は好きだけれど 園芸関係など以外 再読することは ほとんどない
捨てるにももったいないし 特にあげる人もいない
初めて古本屋に 10冊ちょっと持って行き なんと150円 当然全部で

アリステア・マクリーンの 「黒い十字軍」 を買ったら230円
まっ こんなもんか
マクリーンの本は だいたい読んでいるつもり
ところが これは記憶にない
箱の中を探せば 出てくるかも
彼の本は けっして捨てたりはしない

多いのは 5回程度は 読んでいるはず


コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
プロフィール

花の店みちくさ

Author:花の店みちくさ
妻の協力があり、平成14年9月16日開店していた花屋を 平成24年4月からリニューアル開店しました
山野草+αの花たち
住まいは岡山県勝田郡勝央町 
1952.1.31生まれ 
花好きじいさんです

パソコンから、異常音がでています。
いつの日か、故障したらブログを中止する可能性があります。

29年の展示会
◎はみちくさの 展示・即売
○は販売のみ

10/21~10/22
◎山野草趣味の会
旧 たちばな保育園

10/28
○森林を考える集い
津山グリーンヒルズ

10/28~10/29
鳥取山野草会
鳥取パレット

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR