そして本屋

26日の当地は くもり
何とか 雨も風もなし 寒くない日だった
ブラックコーヒー飲むときも 飲むときも 私の私の彼は左利き
そんな雲が覆う

西洋カマツカの播種 はしてもらう
苔玉に クロタマホシクサをまく
苔玉の整理
買い物 ~ 出荷 ~ 銀行に

1_20141126211432525.jpg
22.11.18 宇和海
ここも きれいだった
昨日は 大月町 今日のは 宇和島市
見えているのは 真珠の養殖

昨日のブログ
15冊程度で 150円の買い取り つまり こちらからの売値
よれよれの「細雪」もあったけど 新品同様の「ロストシンボル」もあった
3冊100円程度で売っている 本もあるけれど
1冊300円程度の ものもある
うーん 効率よい商売なんだろうか

そして 本屋へ
手帳を買うために 本屋に寄る
明るく広い店内 維持費も大変だろう
聞くところによると 本の仕入れは60数%らしい 送料はどうか 残った本はどうするのか知らないけれど・・・
本屋も大変らしい
電子書籍 本離れ 万引き・・・

この日
この本屋 人もそれなりにいた
一方 古本屋は ほとんどいなかった
どちらが どの程度儲かっているのか
分からない

明日は 花屋の収益の予定 ではあるが



コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
プロフィール

花の店みちくさ

Author:花の店みちくさ
妻の協力があり、平成14年9月16日開店していた花屋を 平成24年4月からリニューアル開店しました
山野草+αの花たち
住まいは岡山県勝田郡勝央町 
1952.1.31生まれ 
花好きじいさんです

パソコンから、異常音がでています。
いつの日か、故障したらブログを中止する可能性があります。

29年の展示会
◎はみちくさの 展示・即売
○は販売のみ

10/21~10/22
◎山野草趣味の会
旧 たちばな保育園

10/28
○森林を考える集い
津山グリーンヒルズ

10/28~10/29
鳥取山野草会
鳥取パレット

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR