そして偶然

29日の当地は 晴れ 時々 くもり
夕べ かなりの雨が降る この時期には めずらしい
そして 今日 風もなく 日差しが降り注ぎ 初夏か
ギンギンに冷えた 粒あんを食べたくなる

苔玉に クロタマホシクサをまく
苔玉の整理

1_2014112921192715b.jpg
26.11.29
昨日 ノストラダムスの大予言 Ⅱ~Ⅴを読み終わる
そして 種の終焉を 読み始めた

当時は 読む気にもならなかったのを タダで入手したので 読んだ
今だから思うのか フーンと思ったのみ
ただし 環境問題とか 狂気の兵器とか 人の退廃とか 重要なことは多く書いてあった

そして 種の終焉
1冊50円 古本屋で どうして選んだか不明
こちらは 小説だけれど ノストラダムスより怖いような しかも 現実に起こりそうな展開になっている
何せ エボラ
まだ ほんのさわりなので これからどうなっていくか 分からない

たまたま 前者は ノンブック 後者は ノンノベル

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
プロフィール

花の店みちくさ

Author:花の店みちくさ
妻の協力があり、平成14年9月16日開店していた花屋を 平成24年4月からリニューアル開店しました
山野草+αの花たち
住まいは岡山県勝田郡勝央町 
1952.1.31生まれ 
花好きじいさんです

パソコンから、異常音がでています。
いつの日か、故障したらブログを中止する可能性があります。

29年の展示会
◎はみちくさの 展示・即売
○は販売のみ

10/21~10/22
◎山野草趣味の会
旧 たちばな保育園

10/28
○森林を考える集い
津山グリーンヒルズ

10/28~10/29
鳥取山野草会
鳥取パレット

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR