なつかしさ

4日の当地は 雨 後 くもり
めっぽう寒くはないが この時期そのもの
冷たい雨だった
ぬらりぬるぬる いやな雲が動く

某所 ~ 彩菜茶屋へ引き取り ~ 某所
花のことは なにもしなかった

盆栽系など花物以外を出荷しているが 売れないなあ
2月終わりまでは 収入無しだろう
台所の下に 赤梨が置いてあるけど

1_20141204221149aca.jpg
23.6.8 宍道湖 嫁が島
出張時の夜明け
みんな寝ている頃 ちょっと散歩してみた
この頃の季節が 今は な つ か し い

作業場所で ニュートンを読む
恐竜 宇宙などの記事が中心

昔昔 天王星が発見された その軌道を観測していると 妙なことに科学者達が 気がついた
どうも 計算どおり 動かず 微妙な揺れが観測される と
ニュートン力学で計算すると その外側に 惑星があるはず
数十年後に 海王星が 理論上の場所で発見された

ふーん そうか そうだろうな
このアップ 午後に読んだニュートンを 想像・創造・迷走・瞑想・冥王しながら 書いた
正確性に欠ける 可能性大です
冥王星は たしか準惑星か何かへと 変更になったような・・・

それにしても このニュートン誌 どんな人が読むんだろう

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
プロフィール

花の店みちくさ

Author:花の店みちくさ
妻の協力があり、平成14年9月16日開店していた花屋を 平成24年4月からリニューアル開店しました
山野草+αの花たち
住まいは岡山県勝田郡勝央町 
1952.1.31生まれ 
花好きじいさんです

パソコンから、異常音がでています。
いつの日か、故障したらブログを中止する可能性があります。

29年の展示会
◎はみちくさの 展示・即売
○は販売のみ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR