駅伝①

2日の当地は くもり
時々 風と雪のランデブー
昨日に続き とにかく寒かった
クリームチョコレートと 小倉アイスを混ぜた気分

午後11時~1時まで ハウスの雪おろしに行く
ブラックライトの中の 山裾を歩くのは ルンルンではなかった
後は 何もせず 腰の具合も悪いし

1_20150102212734a52.jpg
27.1.2 朝の積雪5㎝
いつも言うように 30㎝程度の雪なら 植物を守ってくれるが
生活は不便だけれど・・・

2_201501022127365a8.jpg
同じく

3_20150102212737385.jpg
同じく 深夜の足跡

昭和の終わり頃 鳥取砂丘まで6㎞の所に 住んでいた
ある日 仕事が終わり 砂丘に子供と 夕日を見に行くと
水平線近くの夕日に 大型カメラを向けている人がいた

当時は フィルムカメラで 太陽を撮影してはいけないのは 常識だった
「この程度なら カメラをのぞいても 大丈夫ですか」
「ちょっと目が痛いけれど まっ 大丈夫だろう」 と

今の デジカメは いいんですか そんな事は無い と思うけれど

親子が 道のない場所を 海岸まで降り
多分 朝日を写している
どんな種類の カメラかは 分からないけれど
箱根を20分程度 見た
その中での コマーシャルの1コマ
いいのかなぁ こんなのを流して

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
プロフィール

花の店みちくさ

Author:花の店みちくさ
妻の協力があり、平成14年9月16日開店していた花屋を 平成24年4月からリニューアル開店しました
山野草+αの花たち
住まいは岡山県勝田郡勝央町 
1952.1.31生まれ 
花好きじいさんです

パソコンから、異常音がでています。
いつの日か、故障したらブログを中止する可能性があります。

29年の展示会
◎はみちくさの 展示・即売
○は販売のみ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR