7日の当地は くもり 時々 晴れ
何となく うそ寒い 風は無いのに
透明の冷気が ただよう
折りたたみ傘を 開いたり閉じたりと 雲が行く

散髪 ~ 整骨医 ~ 某所
午後は かたづけをしたり FMを聞きながら読書したり
箱罠の周囲に 米ヌカをまく 黒豆などまいているのに 全然来ない
早く来い来い 箱に来い

1_20150107215203f09.jpg
26.6.2 浅口市の展示会で
アジュガとヤブコウジの 寄せ植え
好きです あなたが
この組み合わせが 一発で気にいった

テレビはほとんど 見ないけれど ちょっとは目につくことはある
鑑定団で ちょっと気になった話を

つい最近 東京での本番に 当町の人が登場した
お宝は 手持ちの軸と交換した と言う 抹茶茶碗のような器
何と 鑑定額5000万円

数年前か どこかの人が
器を 骨董商から300万円で 購入したと 
それが 何と 鑑定額300円

たまりません この結果には
うちにある 2本の軸 どう考えても ひいき目に見ても 頑張っても 計2万円だろうな
今にも 飛び立ちそうな 白鷹なんだけれど

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
プロフィール

花の店みちくさ

Author:花の店みちくさ
妻の協力があり、平成14年9月16日開店していた花屋を 平成24年4月からリニューアル開店しました
山野草+αの花たち
住まいは岡山県勝田郡勝央町 
1952.1.31生まれ 
花好きじいさんです

パソコンから、異常音がでています。
いつの日か、故障したらブログを中止する可能性があります。

29年の展示会
◎はみちくさの 展示・即売
○は販売のみ

10/21~10/22
◎山野草趣味の会
旧 たちばな保育園

10/28
○森林を考える集い
津山グリーンヒルズ

10/28~10/29
鳥取山野草会
鳥取パレット

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR