処世術②

10日の当地は 晴れ 時々 くもり
風がある 寒太郎が来る 寒い
来る ぬらりひょんも あずきあらいも ぬりかべも そんな雲

地区の理事会
午後はボーと
平成になってから 数回目くらいの風をひく
寝込んだのは2回程度か ちょっとした鼻風邪程度はあったけれど 寝込んだ事は無い
今回も まだ寝てはいない それに 風邪程度では 普通薬は飲まない
さて 今回 どうなるか

1_20150110171120841.jpg
27.1.10 フクジュソウ うーん横向き
この寒さの中 ツボミが割れてきた
かわいくて 感動を覚える 元気に咲いてこい

宗教の本ではない 生き方の本でもない ハウツー物でもない ましてや 処世術の本ではない
最後の1行 「知るのを控えてこそ 長生きもできるのだ」

この本での意味は 読まなければ 分からない

10年ちょっと前 コンビニ強盗が多かった時期がある
その頃 次男が コンビニでアルバイトをしていた その時
もしもの時は 正義感を持ち 生命の危険を冒してまで 反抗するなよ と言っていた

昨日と今日 反対意見の方も いらっしゃるでしょう
程度にもよるが 僕は賛成なんですが
ミステリー小説 「ハンニバル」

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
プロフィール

花の店みちくさ

Author:花の店みちくさ
妻の協力があり、平成14年9月16日開店していた花屋を 平成24年4月からリニューアル開店しました
山野草+αの花たち
住まいは岡山県勝田郡勝央町 
1952.1.31生まれ 
花好きじいさんです

パソコンから、異常音がでています。
いつの日か、故障したらブログを中止する可能性があります。

29年の展示会
◎はみちくさの 展示・即売
○は販売のみ

10/21~10/22
◎山野草趣味の会
旧 たちばな保育園

10/28
○森林を考える集い
津山グリーンヒルズ

10/28~10/29
鳥取山野草会
鳥取パレット

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR