飲みやすい

25日の県南は 晴れ 時々 くもり
あと数歩で 小春日和 おしかった
毛が立った 猫が走りすぎるような雲

県南でのセリ市に行く
以前RSKバラ園で開催されていた セリ市の場所が変更になった
かなり以前から 変更になっていたが 今回初めて行った

1_2015012519591689c.jpg
27.1.25 ウメ
他に欲しい盆梅があったが セリ値が1万以上だったので 声出しはせず
今回は ハナミズキと鉢を 持ち帰ったのみ

「うーん 飲みやすいですね」
薬とか 何かの飲みにくいものを 飲みやすくするのは理解する

けれど ここで言うのは アルコールのこと
酒を わざわざ飲みやすくして 飲む訳
実際の話では 正しくは「うまい」と言うべきときに ついこれを使ってしまう
酒については 欲しくない人は わざわざ飲みやすくしてまで 飲まなくてもいいのでは

NHKラジオでの話なので つい気になった
まっ うまいから飲みやすい 飲みやすいからうまいんだろうけれど

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
プロフィール

花の店みちくさ

Author:花の店みちくさ
妻の協力があり、平成14年9月16日開店していた花屋を 平成24年4月からリニューアル開店しました
山野草+αの花たち
住まいは岡山県勝田郡勝央町 
1952.1.31生まれ 
花好きじいさんです

パソコンから、異常音がでています。
いつの日か、故障したらブログを中止する可能性があります。

29年の展示会
◎はみちくさの 展示・即売
○は販売のみ

10/21~10/22
◎山野草趣味の会
旧 たちばな保育園

10/28
○森林を考える集い
津山グリーンヒルズ

10/28~10/29
鳥取山野草会
鳥取パレット

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR