恐怖

27日の当地は 晴れ 時々 くもり
春の風が吹く 生ぬるい気分
雲も ホットケーキのよう

免許更新に行く
所属している 山野草趣味の会の打ち合わせに行く
棚場の整理

1_2015012717121661f.jpg
27.1.27 ウメ古木 ちょっとピンぼけ

2_2015012717121792c.jpg
27.1.27 横向きマユミ
こんな状態でも 両者頑張って生きている

免許更新に全部で 10人弱来ていた
その中の1人
・Aさん 今日も○○が足りませんが 昨日来られていた時 忘れたので 明日来ると言われていましたが
・あっ そうだったか ちょっと取りに帰ってくる

もう1人
更新でなく 警察官との会話を聞いていると 免許証紛失でどうも来たらしい
10回以上再交付済みで よく探して見てくださいと言っている
内容は省略するが この年配者整合性が全くない話で どうやって運転しているのだろうと思った

高齢化が進み 当然ながら高齢者の免許証所有率が高い
父も まだ大丈夫だけれど いつかは 似たような状況になるだろう
こんな状況のドライバーが 周囲にいると思うと 恐ろしい

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
プロフィール

花の店みちくさ

Author:花の店みちくさ
妻の協力があり、平成14年9月16日開店していた花屋を 平成24年4月からリニューアル開店しました
山野草+αの花たち
住まいは岡山県勝田郡勝央町 
1952.1.31生まれ 
花好きじいさんです

パソコンから、異常音がでています。
いつの日か、故障したらブログを中止する可能性があります。

29年の展示会
◎はみちくさの 展示・即売
○は販売のみ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR