やるなら

8日の当地は 晴れ
午前中は穏やか しかし 昼前から北極の風
雪は混ざらなかったけれど 台風並みの氷の風
クロヒョウのようなのが来たり コッペパンのようなのが 浮かんだり

午前は 自治会の総会で 書記を頼まれる まっ仕方なし 協力できることはしなければ
午後は 氷の風だったので ボーとしていた

1_2015020818002023a.jpg
24.5.26 セッコク
こんな着生ランが 大好物だけれど 売れ行きは今ひとつ

2_20150208180057d9e.jpg
25.5.18 サンショバラ
淡い粉砂糖のようで とてもキレイ 妖精の住処
揺れる花びらに 嫉妬を感じる
小鉢では 年数を経た株でなければ 咲きにくい
3日ほどで花が終わるのも はかない揺れる心

ところで 今 花屋みたいなことを やっている
カフェ やる気はない
コンビニ 全然
パン屋 興味なし
ケーキ屋 冗談じゃあない
弁当屋 やる気なし
和菓子処 食べるのは大好き

やるんだったら 惣菜屋だなぁ
単身赴任していた時 ハイセンスな店舗で 質素な料理のある店が好きだった
他店にない料理で
イノシシがあったり ゴボウの砂糖がらめがあったり サツマイモの天ぷらがあったり
もしやるんなら 惣菜屋だなぁ

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
プロフィール

花の店みちくさ

Author:花の店みちくさ
妻の協力があり、平成14年9月16日開店していた花屋を 平成24年4月からリニューアル開店しました
山野草+αの花たち
住まいは岡山県勝田郡勝央町 
1952.1.31生まれ 
花好きじいさんです

パソコンから、異常音がでています。
いつの日か、故障したらブログを中止する可能性があります。

29年の展示会
◎はみちくさの 展示・即売
○は販売のみ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR