ある事項①

9日の当地は くもり
地獄のような日だった
予報どおり さすような寒風 たまらない
自由業なので たまらない日は パスできるが そうでない人は大変だっただろう
黒い 枯草のような雲が飛ぶ

目医者 ~ 電気店に
ある物品を購入したが 不調で修理に出す
実は2回目 不具合があったので 新品に交換したとのことだが また同じトラブル
午後は 農林業コンセスの調整で終わり

1_201502091950558e6.jpg
23.5.5 マツバギク
矮性種でバランスが良い
どこかにあるはずだが どこか不明
咲いたら 派手なのですぐ分かる

書こうと以前から思っていた けどやめとこう と何度ユラユラしたことやら
目医者での待ち時間に 本を読んでいた
そこで 自分の意見を思い切って

タイトルは はっきり覚えていないけれど
「茶の湯のことを知らずに 日本文化を語るな」と言った 内容だった
二人の対談を いちいち覚えてはいないけれど この二人が 悪いと言う意味ではない

自分の過去の たった1回の経験で お茶の世界をどうこう言うことは 危険かもしれない
しかし どうも納得できない これがお茶なのか と
だから ブログに来ていただく方の中で 僕が誤解をしているのなら 指摘をしていただきたい と思います
知り合いや 身内でお茶をやっている人は いない
40年前の経験を 明日にでも

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
プロフィール

花の店みちくさ

Author:花の店みちくさ
妻の協力があり、平成14年9月16日開店していた花屋を 平成24年4月からリニューアル開店しました
山野草+αの花たち
住まいは岡山県勝田郡勝央町 
1952.1.31生まれ 
花好きじいさんです

パソコンから、異常音がでています。
いつの日か、故障したらブログを中止する可能性があります。

29年の展示会
◎はみちくさの 展示・即売
○は販売のみ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR