ある事項②

10日の当地は くもり
昨日に比べれば かなり過ごしやすかった
けど 雪が舞う
何かが浮かんでいるサイダー のような日

整骨医 ~ 役場で有害鳥獣駆除の申請
野菜作りの用意 ほんのほんの少しだけ
ヤブコウジの実採種 この日のために 見つけておいたのに 5個しか採種できず 小鳥が食べたのだろう

1_20150210221420f43.jpg
27.2.9 昨日 朝の積雪1㎝
今朝 10日は5㎜程度

2_20150210221423ed7.jpg
27.2.9 鉢は当然カチンコチン

10数人で某所に行く途中 そのうちの1人の 親戚宅に何かの用事で寄り道した
美人できつそうな人が 和服で出迎えてくれ 部屋に通された

50過ぎの年配男性が 床の間にある 茶釜を
これは立派な物が とさわった
それを見た美人が ぴしゃりと
汚れるので さわらないでください
私たちも こう持つよう 指導されています

蓋を取り 中に手を入れ 内側から持ち上げた
あっそう お茶と言うものは この美人みたいに 外だけキレイなら いいものか

この美人が 「私は こう持ちます」 と言っていれば ・・・ですんだろうが
「私たちも こう持つよう 指導されています」 

銀河系を越え アンドロメダをはるか超えるほど 昔の出来事
昭和46年9月 と記憶にある

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは

いつもありがとうございます。
人の立場に立って考える、人と共感する。大事だと思います。
寒さのおり、お元気でお過ごしください。
アクセスカウンター
プロフィール

花の店みちくさ

Author:花の店みちくさ
妻の協力があり、平成14年9月16日開店していた花屋を 平成24年4月からリニューアル開店しました
山野草+αの花たち
住まいは岡山県勝田郡勝央町 
1952.1.31生まれ 
花好きじいさんです

パソコンから、異常音がでています。
いつの日か、故障したらブログを中止する可能性があります。

29年の展示会
◎はみちくさの 展示・即売
○は販売のみ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR