無題

14日の当地は 晴れ 時々 ゴマフアザラシの親子が 様子をうかがう
地獄の風が吹く アリステア・マクリーン「魔女の海域」
よくも こんなに風があるもんだ

鉢が 寒いのに乾きだした
空気が乾燥してきたのだろう また余分な時間が 必要になってくる

サギソウの堀上げ
かたづけ
農林業コンセスが 今日終わる 16日にでも役場にことづける

1_20150214215608b00.jpg
27.2.14 山紅梅 
と言う名で 県南の業者から買う
昨年 サシキしたが 予想どおり枯れてしまった
接ぎ木も 何とかなるだろうが 親木の用意もいるし 活着しても販売には 時間がかかるだろうし
合わせて2本ある

3_20150214215611664.jpg
27.2.14 クロマツ
かなり古い樹なのだが なにせ姿が悪かった
左を大きく切り 右下に曲げて見た
元は

2_20150214215609f02.jpg
27.2.14 クロマツ
左側を大きく切る 切って良かったかどうか 分からない
切る前に 写して置くべきだった
まだ こんなのが いく鉢かある

さっき 何かテレビを背中で聞きながら 入力
有機農業と 第6次産業がテーマか
よく見ていないので 流れはつかんでいないが やっぱり販売に苦労しているんだろう
これは テレビだが 実際は大変

僕も いい物を作っていれば 売れると考えていた
いたが なかなかそうもいかない
やはり マーケティングが重要
過去の肩書きは 薄かったけれど もう捨てているつもり
3月になれば 花数も多くなる
売りに出る つもり

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
プロフィール

花の店みちくさ

Author:花の店みちくさ
妻の協力があり、平成14年9月16日開店していた花屋を 平成24年4月からリニューアル開店しました
山野草+αの花たち
住まいは岡山県勝田郡勝央町 
1952.1.31生まれ 
花好きじいさんです

パソコンから、異常音がでています。
いつの日か、故障したらブログを中止する可能性があります。

29年の展示会
◎はみちくさの 展示・即売
○は販売のみ

10/21~10/22
◎山野草趣味の会
旧 たちばな保育園

10/28
○森林を考える集い
津山グリーンヒルズ

10/28~10/29
鳥取山野草会
鳥取パレット

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR