人生観①

15日の当地は くもり
穏やかで 比較的すごしやすい日だった
けれど 朝の最低は-6度
空気が濁る 淡い淡い かすみのような物が ただよう

職業訓練校の 文化祭に行く ~ 買い物
ポットを洗ったりと

花台の販売とあったので 行って見た
確かに 花台だった
オンシジュームや ブリザードフラワーが 合いそうな花台だった
焼き芋を食べて返る
鳴門金時だったけれど ねっとり系のほうが好みではある

1_201502152204211e7.jpg
27.2.15 フクジュソウ
我が家の地植え 10年くらい過ぎたか
好環境の場所ではないが だいぶ増えてきた 頑張っている

4_20150215220425fc8.jpg
27.2.15 原種シクラメン・コウム
濃カーマインの採種親
あと2枚 白系とピンク系の画像があるが 縦向きになったため削除
6月頃取り蒔き 5年程度で出荷だろうなぁ

久しぶりに 相方と買い物に行く
僕は めったに同行はしない 特に理由はないけれど

何かいる と聞かれ 何も特にないと言った 後
買い物籠に2品入れた ちょっと高価な干し芋と ちょっと傷んだ安売りのバナナ
外国製の干し芋は安いけれど 国産は高い
しかし 歯にまとわりつく あのねっとり感 なめらかな舌触り たまりません

もう一つ 入れたかった物があった
入れたかったけれど 我慢した

しかし ありがたい性格なのか その時はちょっと辛いけれど 辛さはすぐ忘れてしまう
見ているときは つらい
でも なぜ買わないのか なぜ我慢したのか

理由は簡単 買えば食べるので
あと1回続く 

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
プロフィール

花の店みちくさ

Author:花の店みちくさ
妻の協力があり、平成14年9月16日開店していた花屋を 平成24年4月からリニューアル開店しました
山野草+αの花たち
住まいは岡山県勝田郡勝央町 
1952.1.31生まれ 
花好きじいさんです

パソコンから、異常音がでています。
いつの日か、故障したらブログを中止する可能性があります。

29年の展示会
◎はみちくさの 展示・即売
○は販売のみ

10/21~10/22
◎山野草趣味の会
旧 たちばな保育園

10/28
○森林を考える集い
津山グリーンヒルズ

10/28~10/29
鳥取山野草会
鳥取パレット

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR