人生観②

17日の当地は 晴れ 時々 くもり
あと数歩で 春の気分
微風で 穏やかで ゆるやかな日
干し芋を ちぎったような 雲が笑う

即売会の用意
お世話になっている人が 来店

21~23日に みまさか盆梅展を開催
湯郷温泉 地域交流館で
みちくさから 即売に行きます
ただし 花は少ない時期なので 節分草 出雲コバイモ 福寿草 オウレン類 盆栽系・・・

1_201502172224008f8.jpg
27.2.17 ウメ 大盃
手前にクロマツ 奥にヒイラギナンテン

2_20150217222402446.jpg
27.2.17 フクジュソウ 原種シクラメン・コウム セツブンソウ

3_2015021722240325e.jpg
27.2.17 紅花アセビ

単身赴任16年
そのうち3年は 2週間毎に帰省 あとは ほぼ毎週帰っていた
当然 晩ご飯は1人で食べるが 外食はせず 中食をしていた
買い物に行けば あんパンときんつばの前で 一時停車
買おうかな どうしようかな まっやめとこう 熱い恋の誘惑に耐えている
買えば 必ず食べる
時々は 誘惑に負けたけれど

ノイローゼになるほど 我慢してはいけない
僕の場合 すぐあきらめられた 損でなく そんな性格

健康とは 結局「人生観」

一昨日 買い物籠に入れるのを 我慢したのは 栗ぜんざい

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
プロフィール

花の店みちくさ

Author:花の店みちくさ
妻の協力があり、平成14年9月16日開店していた花屋を 平成24年4月からリニューアル開店しました
山野草+αの花たち
住まいは岡山県勝田郡勝央町 
1952.1.31生まれ 
花好きじいさんです

パソコンから、異常音がでています。
いつの日か、故障したらブログを中止する可能性があります。

29年の展示会
◎はみちくさの 展示・即売
○は販売のみ

10/21~10/22
◎山野草趣味の会
旧 たちばな保育園

10/28
○森林を考える集い
津山グリーンヒルズ

10/28~10/29
鳥取山野草会
鳥取パレット

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR